マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2008年09月18日

楽しかった!テレビ取材。

台風が接近している
九州地方ですが、
そんな中、今日は、
テレビの取材を受けました。

FBS福岡放送で、
10月からスタートする、

『九州Dreaminng ウーマン』

と言う5分間の番組。

(土曜日AM9:25~9:30)

その第2回目
10月11日(土)に
登場させて頂きます。


お話しを頂いた時は、
少々驚き、
困惑しましたが、


「人生を楽しみながら
 パワフルに生きている女性を紹介し、
 女性の夢を叶える力を共に磨いていきましょう!」

という企画内容だと伺い、
そんな番組に
選んで頂いたと言う事が
とても嬉しく、
今日の日を楽しみに待っていました。


朝10時半。

日テレ「ズームイン!!」でお馴染みの
FBSアナウンサー奥田美香子さん始め、
スタッフの皆さんが
自宅にお越しになり、
お喋りや演奏で
ナント3時間。

「こ、これが、
 5分の番組になるの〜?」

ちょっと不思議な気がしますが、
放映を楽しみにしています。



テレビはね、
すごく恐怖なんです。。。

ステージとは
ワケが違います〜。

生放送で演奏の時なんかは、
3.2.1...と合図をもらうと、
それが曲のテンポに思えちゃうし、

ステージは遠目だし、、、
写真は修正が出来るし、、、
でも、
テレビはそんな訳には行きません(笑)

得意?のはずのお喋りも、
ステージでなら
あんなに饒舌に話せるのに、
間近であの不気味なカメラが回ってたら、
何だかシドロモドロ。。。(泣)



マリンバの魅力や
今後の夢、
そして、
父のこともたくさん話したものの、、、

はぁっ〜。

ちゃんと喋ったのかなぁ。。。

今更不安な私です。




撮影の合間に
奥田アナウンサーとは、
大学話しで盛り上がりました。

ナント、
奥田さんは、
桐朋学園がある
京王線「仙川」のもうひとつの大学、
超有名S女子大のご卒業でした。

奥田さんはとってもステキな女性で、
なるほど、S女子大、、、
と納得の私なのでした。




CIMG3037












3時間に及ぶ撮影も
無事終了し、
皆さんがお帰りになる時
外に出たら、、、

玄関の周りを
「黄色い蝶」
が舞っているではありませんか。

あっ。。。

と、思った習慣
奥田さんが、

「あ、黄色い蝶ですよ、
 お父さんなんですよね。
 実は、ブログ読ませて頂きました。」

えっ〜〜〜!!

感激で
泣きそうになりました。。。


カメラの前で
あんまり、
父の事ばかり喋ったから、
呆れてやって来たのかも知れません。


でも、
ね、

そう思えることが、
明日へのパワーになるのです。



改めて、

今日の取材の放映は

10月11日(土)
AM9:25〜9:30

残念ながら、福岡/佐賀のみです。
5分間なので、
お見逃しなく〜〜〜。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/marimba3/51069390
この記事へのコメント
撮影にお邪魔した松崎です。
本当に撮影のご協力、ありがとうございました。

ディレクターと編集をしながら
「田代さん、高島礼子に似てますよね〜」
などと話ながら、沢山話して頂いた田代さんのコメントを
泣く泣くカットしつつ短い番組につむぎました。

田代さんが納得する番組に編集できたでしょうか?
ご覧になったらご意見お聞かせください。

今後のご活躍、応援しています!

Posted by office union 松崎 at 2008年10月06日 14:01
>松崎さま

こちらこそ大変お世話になりました。
大切な想い出のひとつとなりました。
放映を楽しみにしています。
Posted by kayoko at 2008年10月07日 09:07
▼コメントはこちらからどうぞ!