マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2005年08月02日

由香里ちゃんの事。

福岡の情報誌アヴァンティ、その編集長の村山由香里さんは幼なじみ。
今回、ホームページの制作、そして9月27日のコンサートも企画してくれた。
私は今、アヴァンティのスタッフを振り回してしまっていますm(__)m
感謝・感謝・・・です。
 
由香里ちゃんは子供の頃からめっちゃ頭が良くって、
妹の家庭教師とかもしてくれていた。
母親同士が凄く仲良しだったけど、由香里ちゃんが福岡に引っ越してから
ずっ〜と会っていなくて、再会したのは2年前。

父が亡くなった後で何も出来なくなっていた頃、
偶然テレビ出演している由香里ちゃんを見た。
最初「どっかで見た人だな〜」と眺めていたら、
隣のアナウンサーが「それでは村山さん・・・」と言ったので
「あ〜!由香里ちゃんだ!」とわかった。

いそいでアヴァンティのHPを検索していろいろ見た。
編集長の日記で、由香里ちゃんのお母さんが、
何と父の三日後に亡くなった事を知った。
私からメールをして、すぐに返事が返ってきて、やりとりが始まった。
その年の末に開催したアリエスの自主公演を聴きに来てくれて、
そして、その次の月のアヴァンティに私の記事を載せてもらった。

http://www.e-avanti.com/fukuoka/27koro/000012.html

その後、アヴァンティ10周年パーティーで演奏をさせて頂いたりと、
ずっと応援してくれているのです。

私は思うのです。
きっと、私の父と由香里ちゃんのお母さんが、
天国行きの列車で一緒になって、
そして、娘達の話しをして、
二人を再会させてくれたんだろうな・・・って。

きっとそうだと私は思っているんです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/marimba3/50092318
この記事へのトラックバック
アヴァンティで、初めて、コンサートの主催をする。 チラシができあがり、チケットが...
日航ホテルのチャペルでマリンバコンサート【村山由香里の「きままにおしゃべり」】at 2005年08月03日 22:16
この記事へのコメント
佳代子ちゃん、ありがとう。
涙が出そうになっちゃった。

ほんとだね。きっとそうだね。

9月のコンサート、きっと、うまくいくよ。
天国から見守っていてくれる。
Posted by 由香里 at 2005年08月03日 22:26
11月のコンサート行きました、すごく感動してしまいました。
僕もあんなに演奏できたらいいなぁと思いました。
ヤマハにレッスン申し込んでるけど空いたらいいなと思います。
空かなければ佐賀の先生のお弟子さんに習ってもいいけどと思っています。
Posted by くわなたかし at 2007年11月23日 21:10
▼コメントはこちらからどうぞ!