マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2005年07月31日

よみがえる想い出。

たくさんの方からメッセージを頂いて、とても嬉しい。
最初だからかな〜、ずっと続くといいな。

学生時代の仲間からもメッセージをもらった。
vib奏者の赤松さんやMakoty君。
Makoty君は一緒に大学に入学して、何をするにも一緒だった。
多くを学び、時にはぶつかり合い、でも一番の理解者だった。
今、彼は演奏の場にはいないけど、でも音楽の世界にいる。
彼の才能は充分に生かされている。
私が九州でやっている事、見届けてほしい。

赤松さんはMakotyの先輩。桐朋生ではないのにいつも学校にいた。
彼のvibはスゴかった。こんな世界があるんだと私は驚いた。
なぜか気があって、みんなでよく遊んだ。
一番の思い出は赤松さんの故郷の四国・松山へ車で遊びに行ったこと。
数人で行ったけど、運転手は赤松さん一人。
最後の日、東京へ戻るために神戸あたりから高速に入ったら、
赤松さんが間違えて岡山方面に入った。
(あれはわざとだったと思ってる)
岡山の出身校を見せられ、予定より一日遅れで東京に戻った。
楽しい珍道中だったな。

あれからずいぶん時が流れました。
でも、又こうやって繋がりが持てること、とても嬉しい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/marimba3/50086823
この記事へのコメント
BBSにも書いたけど、やっぱりカーコは凄いよ。今の時代に相応しい自分の表現の場としてちゃんと自分のコンテンツを作ってる。安倍先生との共演も楽しみだね。自分の先輩達が残してくれる物を自分の時代の方法で発展させて行く。それを実践しているのがよくわかります。blogもちゃんと作ってるし。ネットでは世界中と繋がっているのだから、これからどんなドラマが待っているのか楽しみ、またちょくちょく拝見させてもらいます。え? 日本語だから他国では読めないだろうって? 今は殆どの言語が翻訳ツールで読めるのだから、世界が相手だゼ! 時代はどんどん自分達が動きやすい方向に進化していますね。
Posted by あかまつとしひろ at 2005年08月01日 00:37
▼コメントはこちらからどうぞ!