マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2005年07月30日

新生マリンバトリオ♪

bc36b035.jpg今日は“九州マリンバ合奏団2005”トリオの練習をした。
佐賀の塚崎よっちゃんと、八谷わかちゃん。
思い返せば、6年前のマリンバ発表会、二人がまだ高校生の時、
3人でトリオの曲を演奏したっけ・・・。
ハラハラドキドキのつたない演奏。

そして今、こんなにも成長した二人と、今度は仕事としてのステージを踏むための
練習をしている。
先生として、こんなに嬉しい事はないな。
練習は楽しい。難しい曲ばかりで大変だけど、とっても楽しい。
若い二人に、いろんな所で演奏する機会を作ってあげたいと思う。


練習中にパチリ!
3姉妹に見える? え!親子!?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/marimba3/50084432
この記事へのトラックバック
今日は10月25日の海津さんのリサイタルのリハーサルで 洗足大学に行きました。 今回海津さんのために書いた楽曲は電子オルガン(エレクトーン)のソロと打楽器ソロ2人 (私:大久保宙と山澤洋之<男群>)そして打楽器アンサンブルは洗足音楽大学の 打楽器科の生徒...
BALLADI 打楽器アンサンブル at 洗足音楽大学【大久保宙:いろいろ今日の出来事】at 2005年10月16日 09:06
この記事へのコメント
よっちゃん 八谷さん元気ですか〜〜〜〜〜(^_^)
Posted by 太鼓の井上 at 2005年07月31日 07:41
▼コメントはこちらからどうぞ!