マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2016年08月31日

15年ぶりの奇跡。

家族5人で北海道旅行をして来ました。
全員が揃った旅行は15年ぶりでした。

5人全員が顔を合わせるのも、
2年前の義母が他界した時以来。

一年前からの計画で、
本当に実現するのか、
全員の顔を見るまで信じられなかった。

私と夫は福岡から
長女は京都から
次女は東京から
息子は名古屋から

現地集合・現地開催。

夢のような、
もう何も思い残すことはないような、
楽しい旅でした。

初日は函館集合!
夕方までガスがかかっていた函館山は、
私たちが登った時には綺麗に晴れていました。

夜景の中に、「スキ」という言葉と♡があると言うのですが、
私は見つけられなかった>_<

image
image



2日目は、
海鮮丼食べて、長万部経由で洞爺湖へ。

image
image
image


洞爺湖では、
2008年にサミットが開催されたリゾートホテルに宿泊。

image
image
image


ステキ過ぎて、チェックアウトが辛かった( ; ; )

3日目は、
洞爺湖観光汽船に乗り、

image
image
image
image


ニセコ経由で小樽へ。
車の中はヘンテコアプリで大騒ぎ(笑)

image
image



小樽は、
昨年娘達と女3人旅をした時に行った
立ち食い鮨「高大」へ。

image
image


3泊4日なんてあっという間。

そして、この旅を通して分かったこと。

我が家5人は笑いのツボが一緒。
我が家5人は全員お酒が強すぎる。

(笑)



台風続きの北海道の、
その隙間に行けてお天気にも恵まれ、
最高の旅でした。

また、行けるかな。

また、行きたいな。

また、行くぞー‼︎

image


皆んな、またね!
元気で頑張って!

ママも頑張るよ。