マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2015年03月28日

ばいばい神戸。

ようやく長かった子育てが終わりました。

長女・二女・息子・・・

一番下の息子が大学を卒業し、
この春、晴れて社会人となります。


そこで、最後の??

お節介の旅・・・
息子離れの旅に行ってきました(^_^;)


神戸の大学に通っていた息子が
社会人となる最初の地は名古屋。

神戸のアパートを引き払い、
名古屋の新しいマンションへ・・・

引っ越し手伝いと、
大学の卒業式出席に行って参りました。



2015-03-25-10-31-312015-03-25-11-26-08











長女の時も、二女の時も、
大学の卒業式には出席しなかったので、
子育て最後の卒業式には絶対出ようと決めていました。


4年前の入学式のこと・・・

子ども達3人のそれぞれのこと・・・

色んな事が走馬燈のように頭の中を駆け巡り、
ちょっとウルッとなりました(T_T)



女の子2人と、男の子1人。

女の子達には、いくつになっても女同士色々言い合えるけど、
男の子ってなかなか口出し出来ないものなんです。

だからこそ、いっつも気になる。

男の子は目の中に入れても痛くないと言うけど、
まさにその通りです。


でも、子離れしなければ〜〜〜!!



2015-03-24-20-52-122015-03-24-19-21-53









神戸最後の夜、
息子と2人で食事に行き、
記念すべき2ショット!!!!!



ばいばい、神戸。

あっという間の4年間でした。