マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2015年01月30日

あっという間のひと月。

2015年、あっという間に1月が終わります。

今年もお正月は由布院で過ごしました。

父と母が愛した由布院の
いつもの旅館。

しかし、
元旦からの寒波で雪の由布院・・・


IMG_8409
車で行く予定が
急遽JR移動に。

母を連れ何とか辿り着きました。


2泊3日の旅。

3日間とも宿は雪に覆われたまま。


IMG_8420IMG_8415







だけど、
平地では見られない雪景色を堪能しました。


夜中は1人で部屋を抜け出し、
父が通った宿のバーへ・・・


IMG_8423
マスターと父を語りました。


しかし、
息子からのSOS電話・・・

「あーちゃんがお母さんを探してるから早く戻ってきて!」

寝ていた母が起きて、
私を探していると・・・

30分の幸せタイムなのでした(^_^;)

宿のオーナーは
父と母をお父さんお母さんと呼ぶ程の仲良し。


IMG_2117
帰る日に皆で記念撮影。




お正月に帰省してきたのは
大学4年の息子だけ。


でも、つい先日、
次女が帰省して来ました。


相変わらずの明るさで、
ずっと笑いっぱなしの楽しい食事会。

IMG_8580

子供達、皆離れ離れだけど、
こうやってたまに過ごせる時間、
とても幸せです。

みな、立派な大人になりました。

来月は長女も帰省してきます。