マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2013年09月26日

風立ちぬ。

今日はポッカリと1日空きました。

ホントに珍しい事です。

心の洗濯しなくちゃ!!と、
色々考えて、

人生初?

一人映画に行きました( ^^)


1239861_581393855250029_1123201351_n小さい子供はつまんないと言い、

いち早く観た長女は、
イマイチと言い・・・





でも、

あの宮崎監督が
自分で観て泣いたという映画、

これを最期に引退すると決めた映画。


我が家の子供達も、
たくさんの作品にお世話になり、

家にはたくさんのビデオもあるというジブリ映画。


やっぱりこれは観ておかなきゃでしょ・・・


と思って行っていました。


で、

感想は・・・


「美しかった。」



映像が綺麗とか、そう言う事ではなくて、

物語がとても美しかった・・・。



大人にしか分からない、
(大人と言っても40代以上。。。とか)

大人の心に染み入る映画です。


子供達に送るメッセージもたくさん。


夢に向かって突き進め!

一生懸命生きる!


でもなかなか、
この年代にならないと理解出来ないのかも知れません。

そして、

学生時代に聴いていた、
ユーミンの「ひこうき雲」

これがまたいい!!

今でも耳の奥で鳴り響いています♪

思わず、
iTunesでダウンロードしてしましました。


まだ観ていないという方

是非、観てください!






「風立ちぬ、いざ生きめやも。」

高校生の時に出会った言葉です。

あの頃の私には難しい言葉でした。