マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2013年08月30日

ストーカーママです( ^^)

台風が近付いている九州です。

こんな日も次女は空を飛んでいます。

ひと月分のフライトスケジュールを聞いているので、
天候が悪かったりすると、

ちゃんと飛び立ったかな・・・
ちゃんと着陸したかな・・・

心配でそれぞれの空港のフライト案内を確認しています。


そんな、親バカの私のために
友人がこんな優れたアプリを教えてくれました。


iPhoneでも、
パソコンでも、

いつでもどこでも、
現在上空を飛んでいる世界中の飛行機を追跡できるのです。


例えばこれはiPhone画面。

1
8月30日17:30現在

次女は宮崎から羽田に向けて飛んでいます。

赤い飛行機が次女が乗ってる便。





そして、
パソコン画面で見るともっとリアル。


2
飛行機がちゃんと進んで行くんです。

ずっと見てても飽きないです。






写真
3D画像も見れます。

これもちゃんと進んで行きます。

景色がどんどん変わります。



着陸前は、
滑走路が見えてきて、
ちゃんと着陸が確認出来ます。


思わず、拍手してしまいます(笑)


これを見てると、
一緒に飛んでる気分になります。


ストーカーママと呼んで下さい(^_^;


今日は羽田に着いた後、
また宮崎に戻ってそこで宿泊です。

明日も、宮崎〜羽田〜宮崎〜羽田です。

本当に過酷な仕事です。

今日は、
段ボール一杯の食料とか生活用品を送りました。


買い物行くのもしんどいだろうと思って・・・。


なかなか次女の乗務する飛行機には乗れないけど、
しばらくはこのアプリで我慢して、

年内にはきっと・・・!!!