マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2013年03月25日

涙の再会。

1ヶ月のアジアの旅を終え、
無事帰国した息子にホッとして、

昨夜は、
母とお祝い(?)

その食事のお店で、
隣のテーブルに、中学校時代の恩師の姿を見つけました。

12人程の大ファミリーだったし、
何度か目が合ったけど、
私の事など、気付いてもらえなかったようだし、

声をかけたくても躊躇している間に、

あちらはお開きになってしまいました(>_<)


オタオタしていたら、
母が突然に立ち上がり、

「●●先生!!」

と声をかけてしまいました(O_O)


そうしたらナント、

「あら〜、田代さん!!
 佳代子さんね!!」


お、覚えていて下さったんだ(T_T)


酔っていたせいもあって、
先生と抱き合って号泣。


写真「あなたは音楽の道に進みなさい。」

先生のあの一言がなければ、

今の私はありませんでした。




「あなたの演奏が聴きたいわ。」

先生の言葉に、

「はい!
 必ず、先生にお聴かせします。」


御年88歳。

実現させなければ!!!