マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2012年05月31日

とほほ・・・。

3週連続の大学病院。

先週の恐怖の注射で
痛みは10から3くらいに減ったし、
今週は痛み止めも使うことはなかったので、

今日は注射はなし!

と気楽にでかけた・・・ものの・・・



はやり、

麻酔科の先生に「痛み」はあってはならない事??

協議の結果、

3度目の注射になりました(T_T)


一度目は首の後ろから、

二度目は首の前から、

そして、

三度目は首の横から・・・



__先週の恐怖があるから、

もう、

怖いのなんのって(>_<)




だってですよ、

普通に寝て打つんじゃないんです。


レントゲン室で、
打つ場所をレントゲンで確認しながら、

造影剤とかを流しながら

先生がレントゲンの画像見ながら打つんです。


ただのブロック注射じゃなくて、

「神経根ブロック」って言って、

なかなか打てるお医者さんはいないんだそうです。


手探りで打つ、
普通の注射なんかより、

100%確実らしいけど、

その物々しい雰囲気だけで

もう、逃げ出したい気持ち(:_;)



痛みは、

先週ほどではなく、
無事生還したけれど、



ふらふら・・・です。


1時間だけ安静にして、

母の所へ直行。



今日は、

介護保険が決まり、

ケアマネージャーさんとリハビリセンターの方との打ち合わせ。


何かもう、

そんな状態で、
話しも殆ど耳に入らず・・・


しかしまぁ、

頑張らないとね。