マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2012年04月23日

肩痛いです〜。

トレーニングを始めて
半年が経ちますが・・・

そう言えば、

腰痛が全くありません。


トレーニングを始めたのは、
腰のバクダンの為。

手術をするのが嫌なら、
筋力を付けるしかない。

と、言われたから。



でも最近は、

年とともにの○○肩の激悪化で、

右腕は肩より上に上がりません(>_<)

ギリギリまで辛抱していたけれど、

限界を感じて
とうとう肩への注射を打ち始めました。


日常生活もままならぬ日々ですが、

相変わらずバタバタです。


母の事はもちろん、

3人の子供たちの様々な事、

それに加え、
知人の入院で、

病院通いまで加わって、

そりゃあもう、

一日30時間はないと回らないハードさです。


色んな人に言われます。


「あなたは人のお世話ばっかりして、
 自分の身体の管理はちゃんと出来てるの?」


う〜〜〜ん・・・

健康診断とかしたことないから、

どこかが痛くなって病院へ行く・・・ってカンジ。


まぁね・・

それでいいよ。