マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2011年08月31日

知りたくない事実。

ようやく明後日、
帰省してくる息子。

3か月ぶりに会えるのでウキウキです。

そんな中、
今日の出来事・・・


大学入学時に、大学で作らされたクレジットカードがあって、
大学内での学食の支払いとか、
売店での買い物とか、
カードを使うように進められているのです。

時代は変わりました。

学生カードなので、
限度額は低いけど、

普通に街中でも使えるカードです。

月に一回、
その明細書が
自宅に送られて来ます。


今日、7月分が送られてきて、
金額が少々大きかったので、
何を買ったんだろうと思って
明細を見ました。

明細書は丁寧に、
何月何日に何処でいくら使ったかが
細かく記載されています。

明細書は2枚に渡り、

学生食堂
学生食堂・・・と

延々と続き、

時々、

神戸ロフト、
とか
神戸丸井
とか

あ、何か買ったんだな・・・と思い・・・


その中に

「ユナイテッドシネマ・キャナルシティ・・・3200円」


は?

は?


これって福岡じゃん(@_@;)

映画二人分の値段??


どうやらヤツは、

7月に福岡まで来ている模様・・・


遠距離の彼女に会いに来たか・・・


別にね、

いいけどね、


でも、あんまり知りたくないし・・・

取りあえず帰省したら、

「カードは足が付くから気を付けな。」

と、

教えてあげます(ーー;)