マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2011年07月31日

いつまでも・・・。

すっかり恒例になってしまった
日曜母とのお食事。

フレンチからうどん屋さんまで
狭い久留米の色んな所に行っていますが、

今日は珍しく
パスタが食べたいとか言うので
イタリアン系のお店へ行きました。



__ダイエットを誓ったのは

確か、
昨日の事だったよね・・・^_^;




だって母が

こーゆー物が食べたいって言うもんだから〜。


しかも母は
飲むは飲むは・・・(汗)


でもね、

言うんです。

「毎週二人で外食するようになって
 私は楽しみが出来た。」

って。



家にジッとしている事なんて
なかった母が、

体調崩して
家にこもり切りになって数年。


最近ちょっと元気になって来たように思います。

二人でご飯食べながら
お酒も少し飲みながら、

孫達の話
私の仕事の話

それ、
さっきも聞いたよね・・・

何て思うこともしばしばだけど、

それでも何度も同じ事
話しながら


日曜恒例母とのお食事は
きっとこれからも続いていくでしょう。