マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2010年04月30日

師匠心・母心。

久留米市のお隣、
佐賀県は鳥栖にある

「フレスポ鳥栖」内で

マリンバ教室開講が決まった
よっちが、

今日、
由理ちゃんと一緒に
デモ演奏をしました。


よっち 005短い準備期間だったけど、
二人で頑張って

30分のステージを
見事に構成していました。



ヤマハのM田さんも駆けつけ、
教室の社長さん達が
見守る中、

とても楽しい、
爽やかなステージでした。



よっち 001よっちの教室なんだから

自分でお喋りするんだよ!!

慣れていなくても
その熱意は必ず
お客様に伝わるものです。



心配して行ったけど、

なんのその・・・


とっても上手なトークでした




よっち 004緊張させちゃいけないと、
目を合わさないようにして、

レンズ越しに
見守って・・・




だけど何だか、

よっちが、
すご〜く大人に見えて、


人って、
不安や苦しみを経験して、

その中から
自分で何かを見つけ出して、

こうやって
成長していくんだなぁ〜・・・って

しみじみと感じました。


体験レッスンも
入会も
出だし好調のようです。


広がれ〜マリンバの輪