マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2010年02月28日

長すぎる一日でした。

今日は朝から天神レッスン。

夕方までレッスンで、
その後、
マコティとご飯の約束。

そしてその後、
夜の10時に、

3週間のホームステイを終え、
最終便で帰って来る次女を迎えに
空港まで行く・・・

そんな予定の
長い長い一日でした。



迎えの為、
車で出かけ、
一日天神に止めて、

レッスンが終わって
マコティと合流し、

何と5時から飲み始め
(私はウーロン茶・・・泣)

次女を迎えに行く
ギリギリまで
喋りまくりました。




学生時代、
泣いて笑って
一緒にマリンバ弾いた友は、


今や某財団のおエライさん。

でも・・・

なかなかスゴイ事やってました。


あの有名な
ヤ○ハ子供の為の音楽教室のCM

♪ドレミファソーラファ ミレド〜♪

ってヤツ。

あれ、マコティが作ったんだって(驚)



最近、
新バージョンに変わってて、

「あーたが作ってんだったら、
 何で、マリンバ登場させないのよー。」



でもマリンバの事は
ちゃんと考えてるんだって・・・


約束だからねー
定年までにマリンバ軌道に乗せてよねー。



東京で飲む約束をして、
博多で別れ、

私はそのまま空港へ・・


待つ事30分。


12








長旅の疲れも何のその。

超ハイテンションで
帰って来ました。


帰りの車の中でも
喋りっぱなし。

「帰りなくなかった〜。」

だって。


バイトして
夏休みにまた行くんだって。

サウジアラビア人の
友達の所にも
遊びに行くんだって。


ちなみに・・・


サウジアラビア人の友達は
「男」でした

超お金持ちなんだって。。。



取り合えず、
ママはもう寝る!

話は明日
ゆっくり聞かせてもらいます。