マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2009年03月31日

ステキな贈り物。

昨夜から
少々体調の優れない私です。

花粉症をベースに
頭痛やら腹痛やら
体中のあちこちが痛くて、
色々薬飲んで・・・
気持ち悪いです・・・


今日は久留米の2か所のレッスン。

その生徒さんのお一人が
素敵な絵本をプレゼントして下さいました。


叔母が旅立った後に
お会いしたとき、

「春になったら、
 プレゼントしたい本があるんです。」

とおっしゃっていた事を
思い出しました。


その本は・・・



61TRH2ZFF4L__SL160_







「わすれられない おくりもの」

年老いて死んでしまった、
誰からも慕われていたアナグマ。

かけがえのない友を失ったみんなは
どう悲しみを乗り越えていくのか・・・


そんなお話しなんです。


私は
言葉が大好きです。

どんな立派な人のお話しより、
どんな美しいメロディーより、

私の心に
ストレートに響いてくるのは、
音も色もない
ただの言葉です。


言葉や文章は、
読む人それぞれの思いや経験によって
変化するのだと思います。


私を支えてくれるのは、
いつも言葉です。


勇気や希望を与えてくれます。



「わすれられない おもくりもの」

ステキな物語です。
ぜひ読んでみてください。