マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2008年12月31日

2008年の最後に。。。

いよいよ2008年もあとわずか。。。

昨夜の帰省で、
新幹線のダイヤ乱れに巻き込まれた長女は
結局、博多駅に0時過ぎに到着。

その後、
在来線も遅れで乗り継ぎ出来て、
久留米に1時過ぎに無事帰り着きました。

「だいたい、
 もっと早く帰って来ないから
 こんな事になるのよ!!」

と、
私はずっーとガミガミ。

帰宅後、
お腹が空いた、、、など言うので、
スッカリ夜更かしになってしまいました(泣)


それでも今朝はいつも通り。

いつもの時間に
叔母に朝食を運んで、

今日は午前中、
整形外科に
「ムチウチ」を診せに行かねばなりませんでした。

「もう、痛みはあまり感じないんですけど、、、」

と言った後、
先生が首を押さえたら、

「アイター!!」

と飛び上がるような痛み。


「まだはっとる。
 自覚症状がなくても
 なーんにも治っとらん。
 引き続き無理せんように。。。」

トホホ。。。

また湿布まみれになって帰宅。

でも、
それでもジッとなんかしてられなくて、
叔母の家の大掃除。

我が家までは終りませんでした。。。(泣)


こんなんじゃ、
治るものも治らない、、、のかも。




さて。。。


まもなく今年も終わり。

毎年、12/31のブログは
その一年のバイオグラフィーで
締めくくっていました。


でも今年は、
この一年を振り返る事など、
あまりに辛くて出来ません。

たくさんの試練は、
そのまま抱えて
新しい年を迎えなければなりません。



神様、、、

もしも出来る事なら、、、

もうすぐ鳴り始める
「除夜の鐘」と共に、

この一年の出来事は
全て夢だったのだ、、、と、
長い長い眠りから目覚めたい。

何もかも記憶から消え去って、
新しい年を迎えたい。


新しい年に期待する事、、、

それは今の私には何もない。

ただ、
一日一日をしっかりと
後悔のないよう生きるだけ。