マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2008年11月30日

明日から12月です。

とうとう、今日で11月もおしまい。

明日から12月。

12月ですよ、12月!!
今年が終わっちゃう。。。



さぁ、明日はいよいよ
由香里ちゃんの受賞パーティー。

「当日スケジュールが少し変わったので
 新しいものを送ります。」

と、スタッフから連絡があり、
届いたものを確認、、、


【MC】マリンバ紹介
田代さま壇上へ

【MC】マリンバ奏者紹介
田代さまより一言






「ぎゃぁっ〜〜〜〜〜〜〜!!!」



だから、
それだけはイヤだってば,,,(泣)


いろいろ考えても
何喋ったらいいのか分からない。。。

パーティーが
どんな感じなのか
想像も付かない。。。



あぁ、、、もう、
仕方ない。。。
明日、他の人の祝辞を聞いて、
出たとこ勝負でやるっきゃない。

きっとお喋りの神様が降りて来る(←またかよ)



だって。。

だってそう。。。


明日12月1日は、
父の74回目の誕生日。

その日に、
由香里ちゃんの盛大なパーティー。

5年前、
由香里ちゃんに再会させてくれたのは、
父と、父の事故の二日後に亡くなった
由香里ちゃんのお母さん。

父は、事故で
ちょっとだけ天国へ行くのが遅れたから、
二人は天国行きの列車の中で一緒になって、

私と由香里ちゃんを再会させよう、、、

と話し合ったの。

きっとそうだと信じているの。



父と、由香里ちゃんのお母さんは、
明日の盛大なパーティーを
天国から誇らしげに見ているでしょう。

出来ればちょっと降りて来て、
気配でもいいから感じさせて。。。


明日の由香里ちゃんは、
きっと最高にカッコ良くて、

そして私は、
そこに華を添えられるよう
心を込めて
感謝を込めて
演奏するから。。。


CIMG3236












むかし昔、、、その昔(笑)

座っているのが由香里ちゃんとお母さん。
立っているのが私の母で、
抱かれているのが私。


そして


それから
ウン十年。。。

これは昨年のマリンバナイト。

主催してくれた由香里ちゃんと
2ショット!



162