マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2008年09月30日

9月も終ってしまいました。

また、
一ヶ月が終ってしまいました。

本当に、
どうしてこんなにも大急ぎで
月日は流れて行くのでしょう。



一年が早く感じるようになるのは、
歳を取った証拠、、、

と昔はよく言っていたけど、
そうではなくて、

一年があっという間に過ぎるのは、
幸せな証拠、、、

と、最近は聞いていました。


でも、
今の私に、
月日の流れは無常です。

どうか、
そんなに急がないで。。。

ゆっくり
ゆっくり

一日を一日を
噛み締めながら過ごして行きたい。



今日は、
近くの親戚が、

「栗おこわを炊いたから 
 取りにおいで。」

と言うので、
レッスンの帰りに寄って、
たくさんもらって来ました。

子供達も
叔母も、
おこわが大好き。

テレビの、
つまんない特番を
文句言いながら見て、
(それが楽しい)
みんなでワイワイ食事して、、、

切ったはずの
たくあんのお漬け物が、
ぜ〜んぶ繋がっていて、

「ほらほら、なにこれは??」

と叔母に呆れられ、、、
子供達にバカにされ、、、

「あらら〜、
 失礼しました〜。」

と大笑いし、、、

そんな、
何でもない出来事が楽しくて、

いつまでも
いつまでも

こんな風に
みんなで笑って食事ができますように、、、、

と、
当たり前の事を
祈ったりしたのでした。