マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2007年12月31日

2007総集編。

今年も一年色んな事がありました。
身体を痛めた事は辛かったけど、
とても充実した年でした。

今年もまた、
一年を振り返ってみたいと思います。

1月

ネイル







長女の成人式。
ド派手なネイル。
もう、大人、、
自分の道をしっかり歩いて欲しいと
心から願いました。



2月

3人







これだけは避けたかった?(笑)
縄張り、西鉄久留米駅改札前でのデモ演奏♪




3月

秋本番






これしかありません。
ポットベリー演奏会。

苦労してそして感動的だった
ビバルディ四季より「秋」
やはりクラッシックを学ばねば、
何も語れない、、、
と強く感じました。

また、やりたい。
またやりましょう〜(←ポットベリーのみんなへ)(^.^)



4月

満開







長女が、神戸の女子大から
京都の美大へ再入学。
てんやわんやのお引っ越し。
京都の満開の桜を満喫し、
一週間もの滞在でした。



5月


活水4







長崎活水大学で
社会人マリンバ講座開講。
月2回の長崎通いが始まりました。



6月


きゅーはく2








父の命日に
不思議な依頼となった
九州国立博物館でのコンサート。
色んな出会い、
そして懐かしい友との再会もありました。



7月


舞踏組曲






偉大なる先輩、吉岡さんとの
初の福岡でのコンサート。
2005メンバーも加わり、
究極の打楽器マリンバアンサンブルを堪能しました。

そしてもう1つ、

2






九州大学教授「中村滋延」先生の新作、
「ハヌマーン」を
マリンバソロで演奏。
久々のソロに、妙な快感?を覚えました(笑)




8月

義父の急逝。

全員







しかしこんな時でないと集まれない。
貴重な齋藤家一同写真。



そして、
衝撃の空き巣被害。
ホームセキュリティー設置。

工事








猛暑、別れ、被害、
辛い夏でした。



9月


4aac9d1d.jpg












京都で食べたディナーのデザート(笑)
相変わらず驚かせ、、、の長女に
彼を紹介してもらった。。。

今では私と仲良しよ!


10月


集合







マリンバナイト東京合わせ。

新聞、テレビ、ラジオ、、、
たくさんのメディアで宣伝してもらいました。




腰も悪化。
今思えば、あの状態で
本当に良く動いていたと思います。
考えられない体調でした。



11月


全員







とーぜん、、、
「マリンバナイト」

この感動は言葉では表現出来ません。
あの会場にいた人だけが感じられる
究極の芸術、、、と言っても過言ではありません。



12月

激動の一年もよくやく休息へ。
とにかく身体を「どげんかせんといかん」
と、加圧トレ−ーニングを開始。

そして何と言っても、、、







ルンバが我家にやって来た〜!!


年末大掃除は、
ルンバとロボモップと掃除機の3本立て(笑)
怠けてるなんて言わないでー!
これは働く主婦の必需品です!!



目が回る慌ただしさだった2007年。
来年はどんな年になるのでしょう。

ともあれ、目標は体力作りかな。
そして余裕を持って生活しようと
思っている所です。

2008年もどうぞヨロシク!!
みなさま、良いお年をお迎え下さい。