マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2007年08月31日

佐賀でコンサート

佐賀子ども劇場主催で、
コンサートでした。

子ども劇場とは会員制で、
親子対象に定期的に
芸術鑑賞を。。。
と言う団体で、
全国にあります。



今回はスクエアダンスがリクエストだった為、
ぽっぽこと山田博美ちゃんを入れて
4人での演奏でした。

いつもは私が喋りながら、
色んな説明をする所も、
今日は、3人に弾いてもらって、
私はお喋りだけ、と、
4人いればなかなかスムーズに進行も出来ました。



ねこ











これは、ハッチ、よっち、ぽっぽの
「ねこふんじゃった」
マリンバトリオバージョン。(リハーサル風景)


子ども劇場は、
お母さん達が協力しあって
お世話をなさっていて、
本番前の楽屋には
手作りのこんなお食事まで届きました。




食事














とっても美味しかったです。
有り難うございました!




そして出番前の4ショット!!

楽屋











よっち。。。(汗)
朝と顔が違うよ。。。



コンサートは
会場一杯の親子連れ。



客席










みんな、食い入るように
演奏に聴き入ってくれていました。

これで、佐賀もマリンバがガンガン広まるかな。
はっちよっちの所に、
「マリンバ習いたいー」
ってたくさん来てくれるといいな。




本番最後は子供達から
可愛いプレゼントを頂きました。

花束










子供達へ、
夏休み最後のプレゼントになったかな。

私達もとても楽しいひと時でした。
本当に有り難うございました。