マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2007年04月30日

ゴールデンウィークは。

GWと言っても、
特に予定はなし。
レッスンもお休みだし、
基本的にはヒマなのだけど、
子供達もいるし、
何かとバタバタするのです。

それに、GWはどこも混んでるので動かないに限る。

今日は、息子のテニスの大会だった。
3年生になって初めての試合。
今回も午後からコソッ〜と見に行った( ´∀`)
(でも見つかった。。。)


試合








今回は4回戦まで勝つ進むも敗退。。。

帰宅後、

「おかーさんが来たら負けた。」

「なにー??ヽ(`Д´)ノ
 視線を意識するようじゃダメだね。」

全く、なんて事を言うんだか。。。
しかし、見られて緊張するなんて、
アンタ誰の子よ!
と言いたくなります。(笑)



そして夕方、
長女が帰省して来ました。

大学は9日間の連休。
それでも、GWに帰省するひとは少ないのだけど、
長女の場合、
3月に神戸から京都へ直行してしまったので、
今回は色んな報告がてら帰省させたのです。
(3日には帰っちゃうけど。。。)

JR久留米駅まで迎えに行ったら、
他にもたくさん迎えの車が止まっていた。
電車が着いて、たくさんの人が降りて来る中で、
ひと際目立つ娘。。。

バギーパンツに真っ赤なベルト。
ミニTシャツにパーカー。
ストレートのロングヘアーにキャップ。
これが長身に映えるのよねー。

美大へ通う学生の「美」の追求。。。
と言うには、まだまだほど遠いけれど、
神戸時代とは雰囲気が変わったかな。

大学はどうなの?
友達は出来たの?
着いて行けそうなの?
描いてて楽しいの?
次は何描くの?
毎日何食べてるの?
掃除はしてるの?
  。
  。
  。
  。
  。
聞きたい事は山ほどだけど、(笑)
一気に聞くとウザイって言われそうだから、
小分けにして聞いて行く事にしようっと。