マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2007年03月31日

京都は寒いです。

60d915c4.「哲学の道」の桜。
まだまだ満開までは数日かかりそう。


だって。。。
寒すぎる。。。

春の装いで来た私は、
寒さに震えているのです(泣)





今日は一日、自宅界隈で過ごした。
ま、、、色々ありまして。


ここの住まいはオール電化。
お湯も温水器で出る。
昨日、普通にお湯が出ていたので、
何も考えず夜にシャワーを浴びたら、
だんだん温くなって来て、
とうとう水になってしまった。

説明書を見ても、
全然出来なくて、
とうとう娘はシャワーを浴びれずふて腐れ。。。

今朝、営業所に電話してようやく解決。
しかしお湯になるまで数時間。


その間、細々した片付けをしたり、
私が近所に買出しに出たり。

娘は相変わらず、
ダラダラと動きが遅い。

「さっさとしなさい!
 何で、1日でこんなに汚くなるのよ!!」

怒りっぱなし。。。

でも、、、
何だか、どこかで聞いたセリフだなぁ。。。

そうそう、
私が母に叱られるのと同じだわ(笑)

娘もいつの日か、
そんな風に思う日が来るのかしら。。。


なんて、
しみじみ想う余裕もなく、
本当にこんな状態で、
これから4年間の学生生活を送れるのかと、
不安で一杯の私なのです。