マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2007年02月28日

病は気から。

昨日書いた母の件では、
コメントやメールなど多数頂き
本当に有難うございました。

そのひとつひとつを母に読んで聞かせました。
ずいぶん、気持ちがラクになったようです。


可笑しかったのは、
お昼前実家へ行ったら、

「日記に私のこと何て書いたとね!」

これが第一声。


私はすぐにピーン・・・。

コメントを下さった母のお友達が、
心配して、早速母に電話をして下さっていたのでした。
有難い事です。


天気も良かったので、
母を連れ出してランチ。
家にいても、食欲がないらしい。

一度行きたかった、
「えがしら」の天ぷら定食。




天ぷら













これは最初の数個で、
この後、揚げたてがどんどんやって来る。
美味しかったよ〜。

「家じゃ入らないけど、外だと食べられるねぇ。」
と母。


結局、夜も母が来て、
我家で作ってくれて一緒に食べました。

病は気から。
ずっと家にこもって、
ジッとしていたら、
健康な人もおかしくなる。

気持ちをいつも外に向けて、
色んなものを見て聞いて、
前向きに生きて行かなければです。