マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2006年10月31日

PC使い分け。

cab293a1.jpgブログはWindowsで投稿することにした。
Macで2度やったけど、
2度ともエラーになって、
書き直しした。

メール受信はMac。


こんな感じでやってます。
すごいでしょ。。。




HPからの迷惑メールがあまりに多く、
「問合わせ」アドレスをなくし、
メールフォームに切り替えた。
それでずいぶん減ったのだけど、
私の直アドに来る迷惑メールも、
Macは見事に削除してくれる。

もちろん、Winにもウイルスバスターは入っているものの、
手の込んだ?迷惑メールは、
普通に受信していた。
それが、Macは全くないのです。
迷惑メールはパーフェクトに削除してくれます。




でも、Macの実力はまだ理解出来ていない。
アドレス帳の書き方すらわかりません・・・。
DVDも見れないの。。。なんでよ!

i podも、WinからMacに切り替え・・・
・・・したら、もともとi podに入ってた曲が
全部消えた(泣)

そうだった・・・
別のパソコンにつないだら、そうなるんだった・・・。

お気に入りの曲は、又入れればいいのだけど、
昨年、A松さんに送ってもらった
究極の癒し・・・「キース・ジャレット」がなくなった(大泣)
CDをどんなに探しても見つからない・・・。

あぁ〜〜〜。
A松しゃん・・・キース再び〜〜〜〜!!!




明日は天神レッスンの帰りに
2回目Macレッスンを受けに行く。
絶対、完全マスターしてみせまーす!!