マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2006年07月31日

STORY話し その2

「いよいよ明日発売です〜。」
と書こうと思っていたら、
「雑誌買いましたー。」
との書き込み・・・。

ずるいずるい!
私より先に見るなんてー!!

と、先ほど本屋・コンビニと数件回ったけれど、
久留米はまだ売っていませんでした(;_;)

一晩ジッと我慢しよっと。。。




私も普通に毎月買っていた「STORY」
興味のある所だけ見て、
あとはペラペラとめくっていた。

でも、今回自分が掲載されることになり、
その取材の大変さに驚いた。
ひとつのコーナーにこんなにたくさんの人が、
何日もかけて関わっていることも初めて知った。


一冊創り上げるのに、
いったいどれくらいの人が、
どれだけの時間と日数をかけていることか・・・。

考えたら気が遠くなるような作業なのです。

だから私は、これから雑誌を手にしたら、
隅々までしっかりと読む事にしたのです。
色んな裏を考えながら見ると、
きっと見方も変わって楽しいね。





さて、今回私の取材に関わって下さった皆さま!
やっと公開!!


撮影








左から・・・

パッと見、絶対ロックミュージシャンにしか見えない
ヘアメイクの三村さん。
4才の息子さんにドラムを習わせたいと、
ヤマハで真剣にカタログ見てました(^^)



私を見つけて推薦してくれた
光文社編集部のライター坂本さん。
雑誌の文章は坂本さんが書いてくださいました。
原稿を手にしたときは、涙が出ました。



キレイにヘアメイクしてもらっている私。



20年ぶりの再会。
カメラマンの中村さん。
当時は売れない?アシスタントカメラマン。

Kちゃんを幸せに出来るのかと、
皆で質問攻めにしたことも・・・(^^ゞ
それが今は、超売れっ子カメラマン。
一件、とてもカメラマンとは思えない風貌。
きっと、一流ってこうなのよね・・・と
つくづく思いました。



中村さんの助手のなおみちゃん。
20年後はきっと売れっ子ね。
桐朋での撮影の時、
同年代の子達の中で浮いていました(^^)





皆さん、人気雑誌のスタッフとは思えない位
気さくでステキな方達でした。



又、いつか会えるかな。。。
きっと又、会いたいな。。。



本当に本当に、
一生の想い出になりました。