マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2006年03月31日

休みおわりー。

94276ac2.jpg夫のいない朝は犬の散歩から始まる。
夜明けとともに吠え始める我が家のバカ犬(T_T)
朝の散歩は夫の役目。
夕方の散歩は私の役目。


ラブラドールの吠える声は、
騒音の第一位レベルらしい。
そりゃぁそりゃぁウルサい 凸(ーーメ
飼った年、私はノイローゼになりかけた。


盲導犬や警察犬になれるはずの犬なのに、
何でうちのはこうなのか・・・。
とにかく、ウルサくて落ち着きがない。

夫の言うことしか聞かない。
私や子供達は自分以下だと思っているらしい(--#)
何せ体重30kg、引っ張られたら最後。

私は以前、ヤツの散歩で足を骨折した事もあるのです。

「あ〜ぁ・・・今度犬を飼うときは、
 ティーカッププードルにしようっと。」
と言うと、子供達が、

「何てヒドい事を言うの!?
 ダン君がいらないって事なのー!!」
と怒る。

「だったら、アンタ達が散歩に行きなさいよσ(`´メ∂」


3連休最後の朝は、7時前に、
とても人に会えない格好で散歩。
トホホ・・・。


神様は私にヒマをくれないらしい。
今日は、私の家事のお助けマン、
「食器洗い器」が動かなくなった(;O;)

一日3回、洗い物をする時間もバカにはならないのです。
それに、手荒れがコワイ〜。

一応人前に出る仕事だし、
何と言ってもトシですから、
手荒れは大変気にしています。

手のお手入れは、エバーメール
(生体エネルギー水で作られたクリーム)
に、シャネルのボディーローションを混ぜて、
たっぷりと手から腕に染み込ませます。
すっごく良い香り・・・。

毎晩その香りに包まれて眠るのです。
至福の時(*^_^*)