マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2006年02月28日

どうしよう。

朝からアヴァンティで9月コンサートの打ち合わせ。
800のチケットを完売するための作戦?会議。

と言うか、
「聴きたい」という方をどうやって集めるか、なのです。

「このコンサートが聴きたい」

と思ってチケットを買って頂きたいのです。
色々な案がでました。まだ内緒(^x^)



そして、打ち合わせの後、行ってきました。
アップルストア!!

まぁ、何ともオシャレなお店。
優しいお兄さんがMacを操作しながら
分かりやすーく説明してくれました。

やっぱ、スゴいよ(*_*)
なんで、最初からこっちにしなかったかと腹が立つ。

だって、いなかったんだもん。
私の回りにMacを使いこなしている人・・・。

HPを運営していて・・・
音楽やってて・・・

それだけでも当然Macだわよ。

楽譜もスラスラ書けちゃう。
目の前でそんなんやられたら、
もう「やめとこ」なんて思えません(^_^;)

私が質問した、
「こんな事できます?
 あんな事できます?」
は、全てお手の物。

「持ち運び用」が目的だったけど、
Macを持つなら、とことん使いこなしたい、と思ったのでした。

それに凄いことに、メンバーになれば、
プライベートレッスンが受けられるのです。

「メールの送受信からオリジナル曲のミックスまで、
 Macの使い方をより速く、より深く学ぶための一対一のレッスン。」

なんだって(^○^)
受けた〜い!!

とにかく、アップルストア直営店は、
サービスやサポートがしっかりしていて驚きました。


さ、
ヘソクリとにらめっこ(^^ゞ