マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2005年08月31日

夏も終わり。

今日は天神ヤマハマリンバ教室の初心者対象体験レッスン会だった。
ご年配の女性が数名参加された。

帰りに久しぶりに天神のデパートに入った。
もう、秋一色。
明日から9月です。

岩田屋に明日、超有名ブランドがオープンする。
三越にも入っているのに、すごいな〜と思う。
実は何を隠そう、その超有名ブランド
○○○○ジャポンの社長は義理兄(夫の兄)である。

この話をすると、聞いた人は数秒考えて、
「うぎゃ〜〜」
と卒倒する。
そう、私自身スゴいよね〜と思うけど何か別世界。

困るのは、この事を知ると、
「安く買えませんかねー。」とか
「バックの順番待ちしてるんだけど、
 早くなりませんかねー。」
とか言われる事。

そう言うのが通用するのは日本だけ。
「コネ」ってやつね。

日本は、成金社長や、悪徳政治家、それに勘違い音楽家?・・・
そんなので溢れています。
欧米では、良いのもは良い、悪のものは悪い、
それがハッキリしていますね。

私は自分を見失わないように、生きていきたいな。

でも、兄はカッコいい。
家でくつろいでいてもカッコいい。
私の知ってる男性の中でいっちばんカッコいい。
さすがは天下のブランドの社長。

きっと、泥酔したり、いびきをかいたりしないと思う(笑)