マリンバ奏者 田代佳代子の “毎日のこといろいろ”

コンサートまでのエピソード、マリンバを通して出会った出来事、
その日の発見など、毎日のことをいろいろと書いていく日記です。

2005年07月31日

よみがえる想い出。

たくさんの方からメッセージを頂いて、とても嬉しい。
最初だからかな〜、ずっと続くといいな。

学生時代の仲間からもメッセージをもらった。
vib奏者の赤松さんやMakoty君。
Makoty君は一緒に大学に入学して、何をするにも一緒だった。
多くを学び、時にはぶつかり合い、でも一番の理解者だった。
今、彼は演奏の場にはいないけど、でも音楽の世界にいる。
彼の才能は充分に生かされている。
私が九州でやっている事、見届けてほしい。

赤松さんはMakotyの先輩。桐朋生ではないのにいつも学校にいた。
彼のvibはスゴかった。こんな世界があるんだと私は驚いた。
なぜか気があって、みんなでよく遊んだ。
一番の思い出は赤松さんの故郷の四国・松山へ車で遊びに行ったこと。
数人で行ったけど、運転手は赤松さん一人。
最後の日、東京へ戻るために神戸あたりから高速に入ったら、
赤松さんが間違えて岡山方面に入った。
(あれはわざとだったと思ってる)
岡山の出身校を見せられ、予定より一日遅れで東京に戻った。
楽しい珍道中だったな。

あれからずいぶん時が流れました。
でも、又こうやって繋がりが持てること、とても嬉しい。